スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【薬堀】きみと、いっしょに →【薬堀】あなたを見つめる



もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【薬堀】きみと、いっしょに】へ  【【薬堀】あなたを見つめる】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「■ 刀剣乱舞 短編」
▼ 薬堀

【薬堀】私はとても幸せです

 ←【薬堀】きみと、いっしょに →【薬堀】あなたを見つめる


静かな部屋に、本のページを捲る音が聞こえる。
暖かな太陽に当たる自室で本を読んでいるのは、白衣と眼鏡が印象的な綺麗な顔の少年、薬研藤四郎。
その近くでその少年を見ているのは少しクセっ毛の髪の、やはり綺麗な顔をした青年、堀川国広。
本日は、休暇という事で各々が自由に過ごしている。

堀川は本を読む薬研をじっと見つめている。
そういえば、薬学や医学に詳しい主が持っていた本に薬研が興味を持っていたのを思い出す。
薬研は堀川の視線に気付いていないのか、じっと本に視線を向けたままだ。
堀川にはそれが面白くなくて。
最初は堀川も別の事をしていたのだが、やっぱり大好きな恋人と二人きりだから一緒にいたいと思うわけで。
だが、恋人である薬研は今、本に意識が向かっている。

「(……つまんないなぁ……)ねぇ、薬研」
「……」

余程集中していて聞こえていないのか、返事は無い。
堀川は薬研を見る。
いつもの戦闘装束とは違う、白衣に眼鏡。
目が悪いという訳ではないようなのだが……。
いつもとは違う恋人の姿に、初めて見た時はドキドキしたのを覚えている。
……でも、それとこれとは話が違う。
折角の休暇。そして二人きり。
だから恋人らしく、くっついていたいしお喋りもしたい。
我侭かもしれないが、そう思うのは止められなかった。

「(……本ばっかり見てないで、僕も見てよ)」

反応しない薬研に、ついに堀川は強行手段に出た。

「……国広?」

薬研の上に跨るようにくっついてきた堀川に、ようやく薬研は顔を上げた。

「やっと見てくれた」
「……?」
「だって薬研ったら本ばっかりで、僕が呼んでるのに聞こえてないみたいだったから……」

心なしかぷーっと頬を膨らませているように見える堀川を見て、薬研は苦笑する。
機嫌を損ねている恋人の頬を撫でてやると、本にしおりを挟んだ。
そして、眼鏡を外そうとしているのを見て堀川は薬研の手を取り静止を訴える。

「……どうした?」
「えっと……眼鏡した薬研をもうちょっと見ていたいな~って。……だめ?」
「……変わった奴だなぁ、あんたは」
「だって薬研かっこいいんだもん」

ぎゅっと彼の背に手を回し、抱き付くと優しく抱き返してくれた。
今、彼の視線は自分だけが映っている。
そう考えると嬉しくて。
堀川は少し顔をかがめ、近くにあった薬研の唇に口付けをする。
いつもの口付けだと眼鏡に当たってしまうので、少し角度を変えて。

「薬研……」

堀川が頬を染めて薬研を呼ぶ。

「僕、今凄く幸せだよ」

薬研が居てくれるから。と堀川は嬉しそうに微笑み薬研を抱く手の力を強くする。
薬研はそんな堀川の背に手を回し、同じように強く、優しく抱き締めた。

そんな堀川を見て、薬研も暖かな想いが広がっていくのを感じていた。
まさかこういう行動をしてくるとは思わなかっただけに、構って欲しいと甘えてくる堀川が愛しくて。

「……俺もだ」

そう目の前にいる愛しい恋人を抱き締め、囁く。
その言葉に、薬研は嬉しそうに微笑むと薬研の肩に顔を埋めた。

部屋の隅に小さく飾ってある梔子の花の、ふわりとした甘い香り。
幸せを感じあう恋人達を、その花と香りは見守るように二人を包む。
二人は顔を見合わせ、微笑むと再度口付けを交わした。


* 終 *



 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【薬堀】きみと、いっしょに】へ  【【薬堀】あなたを見つめる】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【【薬堀】きみと、いっしょに】へ
  • 【【薬堀】あなたを見つめる】へ
