スポンサー広告


 ←【燭一】カップリングなりきり100の質問 →【OFF】オフライン活動



もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【燭一】カップリングなりきり100の質問】へ  【【OFF】オフライン活動】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「■ 刀剣乱舞 短編」
▼ 燭一

【燭一】思い立ったらすぐ行動!

 ←【燭一】カップリングなりきり100の質問 →【OFF】オフライン活動


「あー……、疲れたなぁ」

本日の仕事を終えた燭台切は大きく背伸びをする。
ちらりと空を見上げれば、月が昇っていてかなり夜が更けている事を示していた。
主である審神者の雑務を担い、本丸の家事全般も率先してやる燭台切は常に忙しい。
でも、仕事をやる事で充実しているのは事実である。
人の身体を得ているので、やはり疲れも溜まりやすくなるのは致し方ないけれど。

「(一期くんに会いたいな)」

恋仲である一期一振を思う。
彼も主の近時であり、忙しいのは自分と同じなのだが。
会いたいとも思うが、もう夜も更けているし会いに行く訳にはいかないだろう。
明日は自分が所属する一番隊の出陣が控えていた。
それもあるので早めに休んで疲れを取ってしまいたかった。

「まだ湯浴みは出来るから湯浴みして寝ようかな……」

もう少し歩けば自分の部屋。
とりあえず、部屋に軽く食べられるものもあったかな…と思い部屋へ向かっていると、自分の部屋の前に座り込んでいる人影がいた。
その人影に気付き、相手を良く見るとそれは自分の見知った人物で、燭台切は肩の力を抜いた。

「……一期くん?」
「あ、光忠さん」

お疲れ様です、と柔らかい笑顔で迎えてくれたのは先程脳裏にずっと浮かんでいた一期だ。
明日、同じ一番隊の一期にも出撃命令がある。
彼と燭台切は恋人という間柄であるし、夜分訪れるのはおかしくはない。
会いたいという思いが届いたようで、燭台切は嬉しくなった。
わざわざ一期が部屋の前で待っていた。
まさか、自分に会いに来てくれたのだろうか。
と、そんな時とことこと一期が燭台切に近寄ってくる。
手を伸ばせば触れられる程近くに寄ってきた一期にどきりとする。
「どうしたの?」と問おうとした燭台切の言葉は、不意の一期の行動で遮られてしまう。
唇に触れた柔らかい感触。
少し背を伸ばし、口付けしてきた一期の不意打ち過ぎる行動に燭台切は固まった。
ちゅ、ちゅ、と可愛らしいリップキスを繰り返し、一期はそっと離れる。
その頬は、桜色に染まっていた。
突然の出来事についていけてない燭台切に、一期は照れ臭そうに微笑む。

「ごめんなさい。どうしても……口付けしたかったんです」

それでは、とそれだけで帰ろうとする恋人に燭台切はその腕を掴んで静止させる。

「……光忠さん?」

どうしたのですか?と首を若干傾けて聞いてくる恋人にいちいち卒倒しそうになる。
無意識に煽ってくる恋人を持つと、色々と大変だ。
思わず明日の事を考えずに一期を押し倒して事に及びたくなる。
燭台切は鋼の精神力で、それら全てを理性の箱の中に押し込めた。

「ねぇ、それだけで本当に帰るつもりなの?」
「え……、だって光忠さんは今日朝から今までずっとお仕事だったんですよね?疲れているでしょう?ですから…」

だから戻ります、と言おうとした一期を燭台切は引き寄せる。

「散々煽っておいて戻るなんてないんじゃない?」
「……でも、光忠さんは疲れてるのでは……」
「僕が一期くんと一緒に居たいって言っても帰るの?一緒にいてくれた方が疲れが取れるって言っても?」
「……いいのですか?」
「うん、今日は沢山口付けして一緒に寝ようね」
「……夜伽は駄目ですよ?」
「それも魅力的ではあるけど明日は出陣だからね。その代わり今夜はずっとこうしていたいな」

ぎゅっと抱き締めると、嬉しそうに一期は頬を染めて嬉しそうに笑う。

「…はい。私も、光忠さんと一緒にいたいです、から……」

にっこりと笑うその姿に、それだけで心癒されるのを感じた。
ぎゅ、と抱き付いてくる恋人の額にそっと口付けを落とす。
空いた片手で襖を開け、口付けしながら部屋に入り片手で襖を閉める。
部屋では、暫く二つ重なっていた。


思い立ったらすぐ行動!
(だって、口付けしたかったんです)





 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【燭一】カップリングなりきり100の質問】へ  【【OFF】オフライン活動】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【【燭一】カップリングなりきり100の質問】へ
  • 【【OFF】オフライン活動】へ
