スポンサー広告


 ←【必読】About This … →【刀剣乱舞】うちの審神者設定②



もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【必読】About This …】へ  【【刀剣乱舞】うちの審神者設定②】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

■ 刀剣乱舞 短編

【刀剣乱舞】うちの審神者設定①

 ←【必読】About This … →【刀剣乱舞】うちの審神者設定②

那由他


「紅葉、大丈夫。僕は……審神者をちゃんとやれてるよ」


■名前:神威 那由他(かむい なゆた)
■性別:男 
■年齢:20歳(大学生)
■一人称:僕(二人称は君、もしくはアンタ) 
■趣味:ゲーム(暇な時は大体やってて、常に携帯ゲーム機を持ち歩いている)、読書、お風呂
■初期刀:加州清光
■お気に入り(近侍):薬研藤四郎、一期一振
■一軍構成:薬研藤四郎(隊長)、堀川国広、一期一振(副隊長)、燭台切光忠、鶴丸国永、蛍丸

■生い立ちと人物構成■ 
基本は優しい子で人付き合いもいい人気者。
頭も良く、大学ではトップクラスの成績。専攻は薬学部。
神社の息子(一人息子)で、仏教徒。
手伝いで神社の祭事を行う事も。(その為石切丸とは会話がしやすいらしい)
弓道、剣道共に有段者。(小さい頃からみっちり稽古させられた)
日本舞踊もたしなみ、歌や踊りも得意。
挙句は茶道、華道、書道まで出来るという才能の塊。
家事もそつなくこなし、友人からは「いつでも嫁に行けるね(笑)」とからかわれている。
欠点は、体力が無い上に病弱体質。そして過度な喘息持ち。
免疫力が年齢を重ねる度に弱くなる先天性の病気により、長くは生きられないと診断されている。
そんな自分の境遇に悲観せず、今を全力で生きようとする強い心を持っている。
だが、その分霊力はとても高い。
分析力や戦略的思想は将棋やチェス、TVゲームで鍛えられたらしい(本人談)
基本、争い事は嫌いだが刀達が誰も傷つかないような戦を、と思っている。
だが現実問題それが出来ない自分を不甲斐なく思い、嫌悪している。
刀達には満遍なく愛情を注ぐ天然タラシ。勿論刀達の人気者。
特に短刀の子供達からは大人気。本人も子供好きなようで、世話上手。
幼馴染とは恋仲で、振り回されつつも本人も満更ではない様子。

■外見■ 
茶色のような、栗色のような髪でクセ無しのサラサラショートヘア。
左目部分の前髪が少し長く、ちょっと目にかかっている。
(P3のキタローとかGE2の男性14番みたいな髪型)
幼い頃、幼馴染と遊んでいる時に左目を怪我し失明している。
その為、左目には常に白いガーゼの眼帯をしている。
見た目年齢と実際年齢が合ってない年齢詐欺者。女の子でも通じる程の女顔。
よく大学の女友達に着せ替えという名の女装をさせられている。
背はそんなに高くない。168cm前後。めっちゃ華奢。
普段本丸にいる時は神社の仕事の時に着る神官用の着物や、巫女服を弓道の着物にアレンジしたようなものも着る。
公の場に赴く時は陰陽師が着てそうな着物。
オシャレにはそこまで気を使わず、私服は良くも悪くも普通のセンス。

■その他備考■ 
高校生の時に審神者になった。まだ年数としては若輩者に入る。
だが元々神社の息子という事で能力は高い。
その為、一部の審神者仲間からはよく思われていない。

大学の成績は優秀な為、審神者>大学の頻度で日常をこなす。
霊力が高い為治癒能力は高いが、負傷者が多いと力の使いすぎでダウンする事が多い。
鍛刀の時もかなり霊力を使うようで、一日2~3本が限界。


※戦国無双での男主人公【紫音 那由他(しおん なゆた)】の生まれ変わり。
※前世の記憶は無いが、無意識に戦国時代に関わった刀とは共鳴しやすい。
※無双の設定もリンクする予定。
※幼馴染(男)は恋人だったりする。




もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【必読】About This …】へ  【【刀剣乱舞】うちの審神者設定②】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【【必読】About This …】へ
  • 【【刀剣乱舞】うちの審神者設定②】へ
