スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←【薬堀】私はとても幸せです →【薬堀】正しい風邪の治し方



もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【薬堀】私はとても幸せです】へ  【【薬堀】正しい風邪の治し方】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

「■ 刀剣乱舞 短編」
▼ 薬堀

【薬堀】あなたを見つめる

 ←【薬堀】私はとても幸せです →【薬堀】正しい風邪の治し方



今日は、刀達を労うという事で休暇。
皆が各々好きな事をして休暇を満喫している中、キョロキョロと何かを探しているのは、赤いジャージを着た堀川国広。
堀川が探しているのは、大好きな恋人である薬研藤四郎。
久々の休暇の時間なのだから、恋人である彼と一緒にいたくて。
急いで洗濯物等の雑務を終わらせて、彼がいるであろう薬研の部屋に向かう。

「薬研~?」

ゆっくり襖を開けて、見回すと目的の彼が。

「あ!やげ……」

声をかけようとして堀川の声が止まる。

「……寝て、る……?」

ゆっくり近寄ると、畳に寝転がっている薬研がいて。
薬研を見ると、彼は眼鏡をかけたまま眠っていた。

「(流石に眼鏡をかけたまま眠るのはまずいかも……)」

そう思った堀川は、薬研の眼鏡に手を伸ばす。

「(あ……、でも……もうちょっと眼鏡の薬研を見ていたいな)」

気配に鋭い彼がここまで近寄っても起きないという事は、自分だと分かっているからなのだろうか。
そう思うと、堀川は少し嬉しくなった。
堀川は薬研の横に同じように寝転がり、自分のすぐ近くにある薬研の顔を見る。
穏やかに寝息をたてる彼は、いつものしっかりした雰囲気を感じ無い程幼くて。
年相応で、可愛いと思ってしまった。

「(……きっと可愛いとか言ったら、薬研は微妙な顔しそうだけど)」

胸元で開かれたまま伏せられている本は、タイトルからして薬学のものだ。
彼は、堀川があまり読まないような薬学や医学の本に興味があるようで。
薬研曰く、『知識は持っておいて損は無い』との事らしい。
手が空いている時や夜には本を読む姿を見る事も多いから。

「(……僕が恋人になってからは、僕とよく一緒にくれるようになったんだけど……)」

そんな彼も、堀川が近くにいたら声をかけてくれたり、自室に誘ってくれたりする。
そんな事を考えてたら凄く嬉しくて、幸せな気分になる。

彼を独占できる恋人としての幸せ。
彼に愛されているという実感。

思わず両手を頬にやると、凄く熱くて。
きっと、今の自分は情け無い程紅くなっているに違いない。
……だが、それよりも。

「(……ダメだ……嬉しくて顔が……)」

相棒である和泉守兼定から言わせれば、今の堀川の顔は『ノロケ顔』というものなのだろう。
堀川は首を振って頭の中の雑念を振り払う。
そして、じっと薬研を見つめた。

「(本当に薬研って顔キレイ……)」

睫毛は長いし、艶やかな黒髪もサラサラしていて。
幼いけれども、どこか色気を感じる顔立ち。
そんな彼を見ていたら、口付けをしたくなって。
自分から口付けなんて、何回もしているのになぜかドキドキしてきた。
ゆっくりと起こさないように眼鏡を外し、近くの机の上に置く。
その幼い寝顔を見つめ、そっとその薄く開いた唇に口付けを落とした。
まるで、どこかで聞いたお伽話の一面のようだと考える自分に苦笑する。

「(薬研、大好き)」

心の中で呟くと、彼がゆっくりと身動ぎをした。

「……ん……」

ゆっくりとその目が開かれ、堀川の好きな菫色の瞳が堀川を捉えた。

「……国広?」
「おはよ、薬研」
「……寝ていたのか……」
「あ、うん。…ごめんね、起こしちゃったみたいで…」
「……いや、気にしなくていい」

そう言うと、薬研はゆっくりと起き上がった。
本を机に置き、堀川を見る。

「……夢を見ていたんだ」
「……夢?」

きょとん、と堀川が薬研を見ると、薬研は穏やかな顔で堀川を見ていた。

「……あんたと、一緒にいる夢だった」
「え……」
「幸せってああいうものなんだろうなって……思った」

彼の寝顔が穏やかだったのは、自分の夢を見ていてくれたから。
そう伝える言葉に、堀川は嬉しそうに微笑む。
その眩しい笑みに、薬研は夢で見た風景を思い出した。

「……国広、愛してる」

と、彼に伝えると彼は一瞬目を丸くしたが、その後嬉しそうに微笑んだ。

「……僕も、薬研の事愛してるよ」

その言葉と笑顔が、自分を幸せに、穏やかにしてくれる。

――……いつまでも君が、向日葵のような笑顔でいてくれますように。

薬研はその小さな願いを、心の中で呟いた。



* 終 *




 関連もくじ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ 3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png ■ 【必読】About
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 短編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 刀剣乱舞 長編
総もくじ  3kaku_s_L.png ■ 戦国無双
もくじ  3kaku_s_L.png ■ オフライン
【【薬堀】私はとても幸せです】へ  【【薬堀】正しい風邪の治し方】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【【薬堀】私はとても幸せです】へ
  • 【【薬堀】正しい風邪の治し方】へ
